MyFX遍歴

Yahoo掲示板‐過去の記録‐

 FXを始めてからYahoo掲示板にはFXのこと、家族のことを節目ごとに記録してきました。

 自分のブログを作成したので、過去の記録をこちらにお引越しさせたいと思います。

 

2012-2016(5年間のあゆみ) 2016年12月記載

 去年のコメントみていたら懐かしくなって過去5年間分をさらさらと見返してしまいました。
 FX取引に関しては、25000円(12回)でした。細々ですが、続けられていることに感謝です。

 感じたことは、今も昔も愚痴やマイナスコメント満載ですね、、。こんなコメントにずっと付き合ってくださってありがとうございます。本当に感謝です。
 昔は囲碁の話題も多いですね。囲碁は現在5級です。こちらも細々続けています。少しずつですが、成長しています。囲碁がご縁で再婚し、子ども(3番目)も授かることができました。感謝です。

 これからは少し明るい話題も載せていきたいと思いました。

 

 2017年7月記載

 なんと最後のコメントから3か月も経過してしまっていたのですね。
 FXの方はヒロセで使用していたJAVAが更新されて新しくなるとのことで、今まで使用していたものが使えなくなるという連絡を受け、マイページからログインし直してくださいと言われたまでは良かったのですが、マイページをログインしようと思ったら、前のパソコンのアドレスで登録されており、今のアドレスを登録し直そうとしたら、すでにそのアドレスは登録されているとコメントがあり、結局マイページを開くこともできず、FXはそのまま放置プレイ、そのトピも放置プレイになっていました。本当にすみません。今もFXはそのままの状態です。

 私事ですが、4人目を妊娠中でして、つわりやらマイナートラブルでぐだぐだな生活を送っております。産休に入ってゆとりができたら、またFX再開しようと思います。

 2017年11月記載

 10月29日に無事に出産して、今は家で子どもたちのお世話と夜間の授乳で睡眠不足の状態です。40歳の出産はやっぱり体のいろんなところにガタがきていて、回復するのに時間がかかります。

 仕事をしていると子どもの勉強や生活態度に目が行き届かないことが多かったのですが、今は逆に目につきすぎて上の子には煙たがられています。

 FXは遠いところにいってしまったので、全く手が出ないまま年を越えそうです。1年が本当に早いですね。1年育児休暇取得しますが、あっという間に職場復帰となるんじゃないかな~。

 2017年12月記載

 私もそろそろ年賀状の準備をと思ってはいるのですが、なかなか思い腰が上がりません。

 12月にあったアマチュア全国ペア碁のハンデ戦に主人と出て、なんとミラクルが起きて優勝したんです。県大会も四国大会も1勝もできなかったから、1勝くらいはしたいなと思っていたんですが、とっても嬉しかったです。何歳になっても嬉しいものですね。

 来年はもう少し上達して、ハンデ戦の上の階級に出場したいです。

 2018年5月記載

 オージー円、82円とマイナス3円で、停滞中です。口座資金を増やして取引しようとやってみたのですが、なんとクイック入金の銀行のカードが使用できず、(期間が切れたのでしょうか?)ヒロセに問い合わせるのも面倒で、そのまま放置しています。

 オージー円、0.1枚で1日に5円スワップがつくので、今後の為替投資として、仕事復帰したら口座を増やしていけたらなあなんて考えています。500PIPSに0.1枚購入するとして、1年間の変動がだいたい10円なら2枚(0.1×20)買えますよね。1日に500PIPSも変動しないにしても、1か月でスワップといつも通りプラス1000円で確定するとして、合わせて1万円くらい、10回取引できたらいいなと。1枚保有の状態でも50円×30日で、1500円になりますものね~。3万円で0.1枚保有できるとして、ざっと60万円あれば可能ですよね~。
 老後はその10倍として、600万円で月10万円生活。年金プラス10万円あればゆとりある生活ができそうです。そのシュミレーションとしてやっていきたいなと思います。

 まずはヒロセに電話からですが、、そもそもユーロオージーを何とかしたいのですが。。

 休み中だといろいろ妄想してしまってます。

 2018年9月記載

 先週の水曜日の夜、オージー円をスワップ込みで1000円で決済した後、掲示板にコメントしようとした際、一番下のベビーがパソコンを一撃して、なんとパソコンが一発でフリーズ、壊れてしまいました。もうすぐ11か月なんですが、すごく力が強い上に、おもちゃを持って叩くんです。中のデータも随分前からバックアップをとっていなかったので、めちゃくちゃ落ち込みました。今新しいパソコンをせっせとセットアップ中です。
 8年前に購入していて、数か月前2万円ほどかけて内蔵バッテリーを交換したばかりでした、、。涙
 その時新しいパソコンを購入しようかなとも考えたのですが、データを移行したりするのが面倒で、まだまだ使えるかなと思ったのが間違いでした。

 なので、私自身は大丈夫かどうかと聞かれたら大丈夫じゃないけど、台風や災害は幸いにも香川県は大丈夫でした。バックアップは小まめにとるべきでしたし、精密機械の寿命は信じるべきでした。携帯電話も6年くらい同じ機種を使っているので、壊れないうちに機種変したいです。

 2018年10月記載

 ついにこの日がやってきてしまいました。明日から職場復帰です。体も頭も着実に老化していて、ちゃんと働けるか不安ですが、無理のない範囲で頑張っていきたいと思います。
 昨年9月からの1年3か月。夢のような時間を過ごすことができました。ベビーも大きなケガや病気なく、すくすくと成長し、1歳を迎えることができました。

 長女に対しては、小6の12月よりスイミングを卒業し、学習塾に通わせました。初めての塾だったので、周りの子の出来の良さや塾講師の厳しさに対するカルチャーショックで、小学校時代はいつも行きたくないと泣きながら行っていました。今は、友達や講師に恵まれ、「塾に行っていなかったら今、どうなっていたか分からないわ。」と言いながら、週4日の塾通いを満喫しています。往復の送迎は大変でしたが、中学校生活にもスムーズに慣れることができ、ほっとしています。

 長男に対しては、顎が小さく、永久歯が生えてくるスペースがなく乱杭歯になりかけていたので、顎を広げる歯科矯正に通わせました。また、おねしょが治らなかったので、小児外科で夜尿症の治療にも行かせました。おかげさまで矯正も無事終わり、夜尿症も治りました。
 レスリングとスイミングには通っていましたが、長男が野球をやりたいと言ったため、学校の野球教室に2月より通わせました。入ってみると、子どもより親の役割が大変で、グラウンドへの送迎、お茶当番、放送当番、、小さな子を連れての長時間の拘束はしんどかったです。でも一番長男には時間をかけてあげられたかなと思っています。

 次女に対しては、昨年9月よりスイミングを始めました。顔をつけるまでに1年かかったけど、とても楽しく行っています。また4月よりレスリングに一緒に行きました。半分遊んでいるようなものですが、9月には初めて地方の大会にも出場し、ベビーの部でメダルをとることができ、とても喜んでいました。私も子どもと一緒に体を動かすのでよい体力づくりになりました。仕事を始めても続けられたらいいなと思ってます。

 次男が生まれて、1年。あなたのおかげでこんなにみんなと一緒に過ごすことができてとっても幸せな時間でした。先月からの慣らし保育にもすぐ慣れて、一日保育園でたくましく遊んでいる姿をみると大きくなったなとしみじみ感じます。

 来月から頑張ります~。

 2018年11月記載

 県外の研修に行って、うっかり携帯電話の充電器をホテルに忘れてしまいました。充電器を買おうかとも思いましたが、この前のパソコンの教訓を生かして、機種変することにしました。ずっとdocomoなので、docomoの安いwithシリーズにしました。本体代月割の割引がずっと続くので、3年目からは本体代も元がとれて、ぐっとお安くなるため、大事に長期間使いたいです。でもwithシリーズが悪いのかどうか分からないのですが、写真がとにかくブレます。ブレ予防をONにしてもブレてます。それ以外は特に困ることはないのですが、またショップに行って聞いてみようと思います。

 FXに関しては、職場復帰もしたので、少しずつ資産を増やしていきたいと思います。とりあえず、10万円追加して、オージー円最大0.6枚まで保有します。現在85円0.1枚、先ほど82.241で0.1枚買いました。だいたい2円幅で、77円までナンピンします。それ以上に下がるならまた追加したいです。

 45歳までの目標(あと4年)
 ・口座資産 100万円 でオージー円、3枚まで保有(0.5円幅でナンピンし、+1000円で決済)月に1万円の利益
 ・塩漬けしているユーロオージーをプラスで決済できる 

 頑張るぞ~。

 2019年1月記載

 2019年 美魔女計画。

 産後高血圧になり、上が160オーバーになることもあったのですが、産後半年くらいからだんだん落ち着いてきました。

 しかし、職場復帰して2か月、やっぱり血圧が上がってきてしまいました。しんどいな~と思って測ると140オーバーになることもしょっちゅう、普段も130代後半です。下も90後半になることもたびたびなので、これは本当にやばいと思い、40代のキーワードは健康!でやっていきたいと思います。

 夜勤のある仕事なので、規則的な生活はできません。食事も気を付けますが、やっぱり美味しいものを食べたいので、まずは運動療法をしていきたいと思います。せめて40代は降圧剤を飲まなくてもいいように頑張るぞ~。

 昨年より友達に誘ってもらってホットヨガを始めたので、それも1年間は継続して健康的な体作りをしていきたいです。目指せ美魔女~!

 2019年11月記載

 2019年 美魔女計画その後

 1月3日に記載したコメントの続きです。

 ホットヨガはなんとかかんとか続いています。ヨガの効果もあるとは思いますが、血液検査はすべて異常なし、高血圧も落ち着きました。上は110~120台をキープできるようになってます。

 勢いにのって、ヨガを2年継続して、月謝10%オフにしました。今後2年間、せっせとヨガ生活を送りたいです。

 でも体重は全くの横ばい、あるいは食欲の秋で増加傾向です。。40代はちょっとやそっとでは痩せませんね。疲れも取れにくくなってます。また来年に計画を立て直して頑張りたいです。

 2020年1月記載

 長女は中学校2年、来年は受験です。昨年夏、成績が振るわない時期が続いたので、学習塾を変更しました。送迎の距離は短くなり、成績も上向いてきました。市外の有名塾に行っていたのですが、頭の良い子どもたちがたくさんいて、先生方もその子どもたちを中心に進めていくので、平凡な娘にはあまり目を向けてくれなかったのかもしれません。今の塾は少人数で、出来るまで補習もしてくれるし、試験前は毎日塾に行って勉強させてくれています。(ほぼ自習スタイルですが)やっぱり中学校は質よりも量が大切なんだなと思いました。1年間悔いのないように頑張っていってほしいなと思います。

 長男は今年中学1年生になります。スイミングを夏で終え、野球も無事に卒団し、今は家でゴロゴロしてどんどんおデブになっています。中断していたレスリングを12月から再開し、2月と3月に試合に出て、レスリングもきちんと卒業したいなと思っています。中学校になってどの部活を選ぶかは本人次第ですが、野球は向いてないのになと内心思っています。また12月より長女と同じ塾に通うようになりました。頑張って続いてくれるといいなと思います。これからの中学校生活、楽しく元気にしっかり勉強もしてほしいです。

 次女はスイミングとレスリングを頑張って行っています。時々癇癪をおこしてはヒステリックに泣いてみんなを困らせていますが、それを除けばとてもかわいい我が家のアイドルです。スイミングは楽しく行ってくれていますが、レスリングはあんまりのようで、私も仕事の後連れて行って、一緒にするのに限界を感じているので、長男の卒業と一緒に次女も卒業しようかと考えています。

 次男は昨年10月で無事に2歳になりました。七五三祝いも迎えました。喘息とアトピーもちで、すぐに風邪を引いてはヒューヒューいって吸入が手放せません。もう少し大きくなったら落ち着いてくれること願ってます。それ以外は元気いっぱい、言葉もすごく増えました。

 私と言えば、この1年間は育児時間を取らせてもらい、職場のみんなより少し早めに仕事を終わらせてもらっていました。来年4月からは通常勤務で頑張りたいと思います。囲碁は1級でなかなか初段の免状をもらうことができません。来年こそ初段と何年言っているか、、

 総括すると昨年はとても穏やかで平穏な1年でした。感謝です。今年1年、家族の健康を願って、仕事に少しずつシフトしながら頑張っていきたいです。

 

 2021年1月記載

 コロナで始まり、コロナが続く1年となりましたが、香川県は幸いにもそこまで広がっておらず、生活が激変することなく穏やかに終わることができたことを幸せに思い、感謝しています。来年も普段通りの生活がどんなに幸せなことであるか、心に刻みながら家族の健康と心身の安定を第一に日々過ごしていきたいです。

 ここで1年間の子どもたちの成長を記録したいと思います。

 長女は中学校3年、とうとう受験です。ただいま中だるみの真っただ中です。幸い塾が冬休みもしっかりあるので、それはしっかりとやっているという感じです。どういう結果であれ、自分の実力をしっかり発揮でき、後悔のない中学校生活を送ってほしいです。

 長男は期末テスト、26番でした。通信簿はまだ3と4で、5は一つもありませんでした。あと10番は上がらないと、なかなか5は難しいんだなと思います。でも春と比較すると宿題やテストに対する姿勢が変わってきました。やらないといけないなという気持ちも芽生えてきました。1月4日に手術をして、睡眠時無呼吸も改善できれば、もっと良くなるのではと期待しています。

 次女はスイミングを頑張って続けています。パパが日々の面倒を見てくれているので、生活のリズムもしっかりとしており、たくましく成長しています。現在は私の姓ですが、長男が20歳になって自分の姓を選択できるようになったら、私は旧姓に戻ろうと思っています(跡継ぎがいないため)ので、小学校入学を機にパパの姓に変えようと思っています。

 次男は一昨年は喘息でヒューヒューいっていましたが、昨年は発作がでることもなく、すくすくと大きくなっています。鬼滅の刃の煉獄さんにはまっていて、煉獄さんのごっこ遊びを楽しくやっているのを見ると心がほっこりします。

 私といえば、去年は囲碁の大会もほとんど中止になり、囲碁の方はさっぱりです。仕事は今勤務しているのが子どもの感染症の病棟なので、めっきり患者数が減少し、コロナ病棟で忙しく働いている都会の医療従事者の方の報道を見ると心苦しくなることも多いですが、自分に与えられた役割を全うすることが自分の使命だと気持ちを新たに頑張りたいです。

 2022年1月記載

 年を取ると、本当に1年があっという間です。
 ここで2020年の子どもたちの成長を記録したいと思います。
 長女は高校1年生になりました。結局冬の診断テストの出来が悪く、一つ志望校を落として受験しました。それなのに高校の定期テストは全く振るわず、順位は下から数えた方が早いような状況です。休日は深夜まで起きて、昼過ぎまで寝ているような生活をしており、やりたい放題な感じになっています。高校からスマホデビューしたので、今はスマホに夢中です。勉強だけが人生ではないとは思いますが、後悔しないような高校生活を送ってほしいです。

 長男も成績はだだすべりで全く振るいません。6月に近くの進学塾から少し遠いのですが、別の進学塾に変更し、気分一新頑張って欲しかったのですが、成績に反映されません。中学校2年生の終わりまでに20番以内に入れない場合は、塾をやめて、硬筆を習いに行かせようと思っているのですが、それは嫌みたいで抵抗しています。字がとても汚いので、結果の乏しい塾に多くのお金を払うよりもよっぽど自分の将来のためになると思うのですが、、睡眠時無呼吸は改善されました。あとは自分のやる気次第ですね。

 次女は今年小学校にあがります。スイミングも頑張って続けています。10月のパパの姓に変更しました。パパが囲碁の先生なので、毎週土曜日に囲碁教室に一緒に行き、19路盤で大会にも出場しています。今では4人の中で一番しっかりしていて、頼もしいです。

 次男は今年幼稚園の年中さんです。次女はパパっ子でパパの部屋に入り浸っているのですが、次男は私や長男と一緒にいることが多く、アニメや動画を見て、お菓子を食べているので、ダラダラ過ごしています。私も家ではゴロゴロしたい思いが強いので、見て見ぬふりをしています。私の育て方が悪いんだろうなあと反省しています。 

 私といえばここ数年長女、長男のためにと自分のしたいことや買いたいものも我慢して教育費をせっせと貯金していましたが、この1年間、やる気のない2人を見ているとイライラと虚しさが押しよせてきて、子どもたちにも当たってしまうので精神的に良くないなと思い、貯金はほどほどにして自分のためにお金を使おうと決めました。

 ヨガは続けていきたいですが、もっと美容に力を入れたいと思い、秋からエステに通っています。自分で働いたお金ですし、40代の頑張りが今後に大きく影響すると思いますので、これからも頑張っていきたいです。

 

 今年のルールを少し変更しようと思います。

 今年1月から楽天証券でNISAを始めました。長女の教育資金として貯めていた300万円の内100万円をFX運用しようと思います。

 ルールをオージー円を50ピッピス毎にナンピン、ユーロオージーを150ピップス毎にナンピン、利益確定は今までと同じで1000円とします。目標はとりあえず10万円で。資金が3倍になったので、利益も3倍といきたいところですが。

 来年はFX、楽天ポイント、WAONポイントで+30万円を目指します。

 2022年2月記載

 長女のスマホ中毒は収まってきました。自分でこのままでは人間ダメになるって分かってきたようです。成績も少しずつですが上向いてきており、ほっと一安心しています。スマホって怖いですね。
 長男は相変わらずのマイペースです。家に帰ってはゲーム、ユーチューブ三昧です。テレビが壊れて新しく購入したものが、アンドロイドTVでユーチューブが見れるため、ずっと見ています。4月からの塾については、現在も思案中です。長女に見習って自分から頑張ろうって思ってくれたらいいのですが、、。

 2022年8月記載

 ここで最近の近況を、、長女は高校2年生です。成績はふるいませんが、自分なりに将来を考えているようで、マイペースに頑張っています。
 長男は中学校3年です。成績が段々下がっているし、本人のやる気もないので、4月より塾をやめて硬筆にいやいや通っていたんですが、私の母がそれではかわいそうと別の塾を探してきて、現在そちらの塾に通っています。しかし家や学校での行動変容はなく、宿題もきちんとはしないでダラダラと過ごしているため、夏休みから水泳を再開しました。水泳は3歳から小6まで通っており、本人も自分の得意なものと認識しています。軽度肥満があり、部活も終わったため、夏休みに入りだらけた生活でさらに太っていくよりは、得意な水泳で少しでも体作りをしてくれたら、自信にもつながるかなと期待しています。
 そのため、自分のヨガ代を息子の水泳代に充てるため、ヨガを8月で卒業することにしました。息子の塾代を自分の美容代に充てて、ここ半年間色んな美容を試すことができましたし、ヨガは4年目を迎え、家でも自分でできるようになったので、少しは息子に還元しないといけないなと思って。
 どこの高校を受験するかはまだ決めていませんが、本人が納得したところに行けたらいいなと思っています。

 2022年8月記載

 サプリメント生活開始

 先日シボラナイトGOLDを始めたと書きました。以前はサプリメントを信用してなくて、全くやっていなかったのですが、始めてすぐにスルスルと体重が落ちたことに気をよくして、他にも色々手を出してしまいました。

 現在開始しているのが
 ・血圧が高めの人が飲むサプリ(最近130を超えることが多いので)
 ・貧血と乳酸菌の入ったサプリ(貧血は健康診断でずっと指摘されていたので)
 ・内臓脂肪を減らすサプリ(シボラナイトGOLD)
 ・記憶力低下を防ぐサプリ(脳のCT撮ったら、老化は年齢相応にみられていると言われたので)
 の4種類です。
 髪の毛と歯は予防が第一ともいいますし、健康も予防が大切ですので、少し続けていきたいです。

 2022年10月記載

 パソコンしかしていなかったのですが、最近携帯のアプリを始めました。

 昨日の朝仕事終わりに、ユーロオージーを決済したのですが、あれっ、できていないなともう1回ぽちっとすると、なんとあまり確認できておらず、最も高い10年寝かしていたユーロオージー0.1枚を決済してしまっていました。

 -1.7万円です。しかももうすぐスワップが1万円になるものでした。
 この年になると新しいことを始めるとろくなことになりません。辛いです。

 最近調子が良かったので、このマイナスはとても痛いですが、年間目標15万円を目指して、あと2か月気分を新たに頑張っていきたいです。

 

 2022年12月記載

 最近、初めてインスタグラムを始めました。
 まだ使い方が全く分かっていないのですが、FXのこと、ポイ活のこと、懸賞のこと、健康のことなど投稿したいと思っています。

 utan337がアカウントです。週間のFX報告はインスタに投稿していこうかなと思っています。フォローしていただけると嬉しいです。

 もうすぐ年末ですね。1年間の総括など長文はこちらにも投稿します~。