収益報告

FXでポイ活チャレンジ-インヴァスト証券-2023年5月から7月

 今まで様々な証券会社のFX口座を開設して、違った手法でFXを楽しんできました。

 ここではまだ全くしたことがない手法の証券会社、インヴァスト証券のトライオートFXにチャレンジしたいと思います。

 ポイ活サイト、ちょびりっちにあったトライオートFX です。

 ポイント獲得条件は60日間で10万円以上の入金とセレクトモードでの10万通貨以上の取り引きです。達成できたら、5万ポイント(2.5万円)獲得できます。

 しかし実際やってみると余裕をもってセレクトモードでするには資金100万円位必要でした。FXのポイ活はなかなか一筋縄ではいきません。

  コアレンジャーはレンジ内なら利益が出る設定になっています。

 オーストラリアドル円は15年ほど取り引きしているため、コアレンジャーの意味があまり分からなくても、まぁできるかな的な軽いのりで始めたいと思います❗

 60日間で利益は最悪マイナスにならなければOKとして、10万通貨の取り引きができて、ポイ活成功できるかどうか、ここでチャレンジして公開します❗

途中経過報告です。

 オージー円、レンジ内で上下している割には売りに偏っている気がします。売りはマイナススワップなので長期保有したくはないのですが、如何せん自動売買なので、どうすることもできません。

 5月8日の証拠金と有効比率です。

 60日間ちょびりっちチャレンジ、どうなることやらですが、トライオートを信じて突き進んでいきます❗

 5月31日の途中経過報告です。

 1か月で、6万通貨取り引きできました。後1か月で4万通貨の取り引きが必要なんですが、このままいけば、ちょびりっちチャレンジは達成できそうです☺️

 やっとプラス転換してくれて嬉しいです。

 しかし、地味に売りのマイナススワップが大きくなってきたので、2か月経過したら一旦手仕舞を考えてます。

 6月19日、途中経過報告です。

 6月に入ってオーストラリアドル円爆上げ状態です😅

 とうとう証拠金がたりなくなり、自動売買ご停止してしまいました😅

 とりあえず10万円追加援軍を送りました。

 10万円の追加でも超危険水域です。

 とりあえずNISA 口座のプラスになっている分20万円を出金依頼したので、もう10万円は追加援軍を送って何とか乗り切りたいと思います❗

 7月7日、目的だったポイントをゲットしました❗2万5千円はWAONポイントに移行して、生活費購入に当てたいと思います☺️

 しかし、大幅マイナスのためトライオートをやめることが出来ません、、

 保有ポジションはこんな感じです。

 7月28日、オージー円が93円に急落したためトライオートを終了しました。ショートのマイナスポジションは損切り決済し、ロングのマイナスポジションは利益と相殺できるまで保有することにしました。

 トライオート的にみると、利益が上がっているから高評価なんですが、使ってみての感想は両建ての自動売買では結局高値のロングポジションと安値のショートポジションが残るのでやめ時が難しいなと思いました。

 トライオートでは他にも色んな著名人ご考案している自動売買を選択できるので一概にこうとは言えませんが。

 何とかポイ活が成功できて良かったです。

 ここでトライオートは終了したいと思います☺️

トライオートFX