MyFX遍歴

FXを楽しむために

 ここではFXの一般的な概念とは違った、私独自の視点でFXを楽しむ方法についてお伝えしたいと思います。

1.日々貯まっていくスワップを愛でる❤️
 Myルールでは、ポジションを持ち相場が逆の方向に進むと、そのポジションはどんなにマイナスになろうとも、プラスになるまで保有し続けます。

 ポジションを持っていると毎日スワップが貯まります。スワップが貯まる=含み損になっているポジションがあるということですが、そこは全く気にしません。毎日ちょっとずつ貯まっていくスワップをみて金のなる木を育てているんだと思いながら、決済できる日を気長に待ちましょう❗

 実際待てば待つほど決済する時に実りの多い果実となります。みなさんも1度は本当に金のなる木が存在したらなぁなんて考えたことはありませんか?私はあります(笑)実際にあったとして、その木を育てるにしても毎日肥料や剪定など基本的は費用が発生しますよね。この金のなる木は、資金管理をきちんとすることで、今あるマイナスは、将来大きなプラスになって利益確定できるのです。とてもお買い得な木だと思いませんか。

 
2.取り引きは成行で❤️
 指値取り引きなど、自分で自動で取り引きできるシステムはたくさんあるけど、絶対成行取り引きがおすすめです☺️なぜなら相場が荒れて短期間で大きく下げた時は、ポジションを持ちすぎなくてすみます。どんなにpips が開いて、MYルールと差があっても、保有するのは1枚ずつです。そうすることで、保有枚数が増えすぎることを予防し、リスク軽減につながります。

 逆にプラスになって決済する場合、MYルールでは+500円で決済すると決めていたのが、思いがけず+1000円以上になっている時もあり、そんな時はとっても得した気分になるからです☺️


3.MYルールを信じる❤️
 2ともつながるんですが、もうちょっと待ってたら、とかあの時ちょっと早めに決済していたらとか、タラレバのことはたくさんあるけど、自分が作ったルールをしっかり守ってるんだと思いましょう✨

 そう思うだけで心が落ち着きます☺️