収益報告

資金50万円 ドル円 25pipsごと ー2023年3月から5月ー

 ひまわり証券のFX口座では、千通貨からできるループイフダンでの取り引きを資金50万円でしていきたいと思います。

 3月8日から始めて10日も経っていないけれど、2万円以上もの利益になっております。100pipsごとの外貨ex口座と比較すると、リスクは4倍なので、利益も4倍になっていると考えます。

 

 ループイフダンの大きな利点は自動売買設定ができ勝手に取り引きしてくれることです。その半面ポジションを保有した時点で、逆指値設定がかかり、大きく相場が変動した時にはポジションも自動的に損切りされます。

 こちらが私の口座の最高値ポジションです。137.862で購入したポジションは126.862になるとその時点で決済されます。千通貨単位で11円の下落ですので-1.1万円の損となります。

 そこまで下がらず相場が動いてくれれば、大きな利益につながると思いますが、それは何とも言えません。

 どちらの口座の収益がいいのかこれから実際に取り引きしていきたいと思います。

 2023年3月の収益です。

 1か月で約5万円の利益となりました。

 

 ループイフダンでは、ポジションを持った時点で逆指値がかかっており、どんなに口座維持率があっても損切りされるので、利益の5万円を出金してNISA 口座に移行し、再度50万円からスタートします。

 2023年4月の収益です。

 4月は決済回数が少なかったのですが、月末にドル円が急騰して大きく利益確定できたので、30.070円の利益が出ました。ドル円が136円まで上昇しているため、保有ポジションも少なくなり口座維持率も高くなっています。

 この内3万円を出金して楽天証券のNISA口座に入れたいと思います☺️

 5月に入り、ドル円が当初始めた値に上昇して137円後半に戻ってきました。

 ドル円は動きが激しく、直近1年間でも20円以上上下しています。資金50万円では10円下がると逆指値設定がかかって自動的に損切りされてしまいます。ドル円では損切りされるリスクが高いと判断しました。

 逆にオーストラリアドル円の場合直近1年間でほぼ±10円のレンジを保っています。

 そのため、ドル円137.462円で全てのポジションを決済し、ループイフダン資金50万円ドル円25pipsごとはここで手仕舞いすることにしました。

 ループイフダンは今後オーストラリアドル円に変更します。

 2023年3月8日から始めて、+92967円でした。

 資金50万円で2か月で利益約20%は脅威的な数字です。しかしこれはドル円の動きが大きくて、かつ10円以内の値動きだったという運があったためと考えます。

 なので勝ち逃げできる時に終了し、利益は下がりますが、より低リスクなものに変更したいと思います。

 私の結論、ループイフダンでドル円するなら資金100万円からだな。

 興味のある方一緒に始めてみませんか?よければ以下のサイトをクリックしてみて下さい。

 別投稿でオーストラリアドル円、ループイフダンを始めてますので、そちらもご参考にしてくれたら嬉しいです☺️

ひまわり証券