収益報告

資金150万円メイン口座ー2023年ー

 2023年3月14日現在の口座状況です。

 LIONFXで資金150万円、オーストラリアドル円、ユーロオージーを50pipsごとにナンピン、利益確定+500円(ここは個人裁量あり)のMYルールを実践公開していきたいと思います。

 月の収益+2万円を目指します❗

 資金が145万円なのは、昨年急な出費で10万円を出金したためです。

 この口座はFXを始めてずっと温めているメイン口座のため、この口座だけはロスカットを避けるべく有効比率が下がったら、追加資金を投入したいと考えています。

 現在のポジションです。

 成行でポジションを保有しているため、厳密に50pipsごとではありません。口座を見た時に50pips以上下がっていたらナンピンしています。それによりリスク軽減につながっていると考えています。

 初期設定は両建てオフになっているので、上記のように両建てをオンにしておきましょう。

 そうしていなかったため、新規ポジション保有の時に売り買いを間違えてしまい、、

 私の口座はプラススワップを獲得するため、オーストラリアドル円を買い、ユーロオージーを売っています。両建てありの初期設定をしていなかっため、売り買いを間違えて、最大の含み損のあったポジションを損切りしてしまうという大惨事にあってしまいました😢

 売り買いを間違える可能性あるため、リスク回避のため、両建てをしなくても両建てありの設定の方をオススメします。

 この間違いを2回してしまい、10年もののユーロオージー(スワップが+10000円になりそうだったポジション)とオーストラリアドル円を1枚ずつ損切りされてしまいました。トータル-2.6万円です。それに加えて私は含み損のポジションを金のなる木と呼んで大切に保有していました。大事な木を2本枯らしてしまった悲しい気持ちです。

 2023年1月から3月13日までの収益です。

 大きく出遅れましたが、めげずに収益を報告していきたいと思います。

 2023年4月1日の口座状況です。

 有効比率が400%代に低下しています。しっかりレバレッジ管理をしていきたいと思います。

 2023年3月の収益です。

 今月も目標の月利2万円には届きませんでした。

 大きく利益をあげる時もあれば、少ない月もあるのがFXなので、ゆったりとかまえていたいと思います。

2023年4月の収益です

 今月も目標の月利2万円に届きませんでした。ユーロが強いため、ユーロオージーの含み損が大きくなっています。10年前はスワップも良く、優良ポジションだったのですが、ここ数年はスワップもほとんどつかないのでさみしいです。スワップは金利なので当然変動があります。長期で保有すると良い時もあれば良くない時もあるので、気長にやっていけらと思います。

 2023年4月29日の口座状況です。

 レバレッジが上がってきたので、調子のよい外貨exでしている資金30万円ドル円から、10万円援軍を送りました。

 ユーロオージーが落ち着いてレバレッジが下がったら再び資金を戻そうと思います。入出金の手数料が無料なのも嬉しいです。

 5月の収益報告 +20,584円でした。3か月ぶりに月目標を達成できて幸せです😌

 4月は売り買いを間違えて大きくマイナスになるなど、失敗ばかりでしたが再浮上してきました✨

 6月1日 現在の口座状況

 ユーロオージーの含み損も落ち着いてきたので、10万円の援軍は出金しました🎵有効比率が下がってきたら、また考えます。

 6月の収益 +36,931円でした。

 オージー円が昨年9月に迫る高値となり、実らせていたスワップをほとんど収穫してしまいました。

 そのため今月はスワップ分大幅な利益となっています。

 高金利通貨を買うことで、スワップがたまり、リスク管理につながります。

 8月1日の口座状況です。

 最近色んな口座で色んな手法を試しているので、7月にレバレッジの安定しているこのメイン口座から7万円を出金しています。そのため口座資産が減少しています。

 7月の収益報告

 7月は+20,288円でほぼ目標値でした☺️月末に大きく動いてくれたので駆け込みで目標達成できました🎵

 8月の収益報告 +13,692円でした。

 8月の口座状況

 他口座で運用しているゴールドの口座維持率が安定してきたので、出金していた7万円を戻しました🎵

 今月目標を大幅に達成できていないのは、メイン口座でスキャルピングをチャレンジして-2,000円ほどあったためです😅

 メイン口座はやっぱり堅実が一番ですね😃

10月1日の口座状況

 8月に始めた分割相殺トレードの含み損が大きくなりすぎたので、ロスカットを避けるべく、大切にしていたメイン口座何ですが、58万円出金して資金100万円とし、塩漬け体制に入らせてもらいます😅

 理由は資金の大きさに比べて利益率が低いことと、もうこの口座位しか大きく資金移動できる口座がないためです😅

 来年からの長女大学進学のための費用や長男の高等専門学校の寮費や家庭教師代をまかなおうとちょっと欲張ってレバレッジを上げすぎてしまいました😢反省しています。

 分割相殺口座については他で投稿していますので応援よろしくお願いいたします❗

 9月の収益 +15,766円

 月末にオージー円が上昇したため、塩漬け体制に入った割には利益が出せました☺️

 ユーロオージーはプラスになったポジションのみ決済し、オージー円はスワップが良いため、幅を持たせながらナンピン売買を細々と続けていきたいと思います😅

 なので月の利益は今後もここでご報告していきます🎵

 10月の収益 +5,399円

 11月の口座状況

 塩漬け中、オージー円の上昇の恩恵を受けて今月も収益を上げることができました✨

 なので再び100万円を残して1.8万円を出金しNISA口座に移行しました。

 もう少しユーロオージーのスワップが高かったらなぁって思います😅

11月の収益+10,523円と口座状況

 オージー円が去年以来の高値更新をしたため、最後に残っていた金の成る木(スワップが5000円以上あるポジション)が決済できたので1万円以上の利益となりました🎵

 ライオンFXのアプリが今度更新されるみたいで、あんまり取り引きしないこの口座で練習がてら使用しているので新しい画面になってます❗

 使い勝手が良くなるように色々試してみたいです☺️

 ここから1万円出金しNISA口座に移行します~☺️

 9月から資金を100万円に縮小したため、塩漬け中だったんですが、12月に入りユーロオージーからメキシコペソ円に変更し、再始動することにしました。

12月の収益 -37,879円

 2023年の収益 +152,763円

 今年は塩漬けしたり、損切りしたりしたため、目標には大きく届きませんでした。しかし柔軟に対応できるようになっていると実感しています🎵

 ユーロオージーはスワップがほとんどつかないので、レバレッジが上がったらまた損切りしようと考えてます。そうならないといいんだけどな😃

 ではまた2024年の投稿でお会いしましょう~☺️

 興味のある方は一緒にやってみませんか?

 インスタのDM に下記のサイトから口座開設したことを教えていただけると、資金や希望利益率、収益の使用目的などの情報から、あなたの希望に添うルールを提案しますよ❗

 まずはクリックしてみてください。

 

FX取引ならヒロセ通商へ