楽天でトラベル

ホテルアムステルダム(ハウステンボス直営)-長崎県-

 2日目は今回の旅行のメインイベント、ハウステンボスです✨

 ホテルヨーロッパよりリーズナブルでパークの中心にあるホテルアムステルダムを選択して大正解でした☺

 パーク内専用の駐車場があったんですが、場所が分からず一般駐車場に停めました。前払いで1000円払ってたんですが、フロントマンに聞くと領収書もどっかにいってなかったのに返金してもらえました☺優しい~☺️

 入国ゲート前に荷物預かり所があって、ホテルまで荷物を運んでくれるサービスもありましたよ✨

 朝一からパークに入ってラストまでたっぷり遊んで、ホテルに泊まって翌日の午前中まで楽しんでから移動予定だったので2デイパスポートを購入予定だったんですが、パーク内ホテルに泊まると何と2日目はパスポート代も無料でした☺ハウステンボスに行くなら絶対ホテルアムステルダムがオススメです~😆(他のホテルは行ったことないけどね)

 トイレバスは別々でした☺

 ホテル内に温泉はなかったのですが、バスで5分ほど行ったところに温泉がありました😃せっかく来たのでと疲れた身体を癒すために温泉に行きましたが、さすがお盆時期、高度経済成長期の銭湯はこんな感じだったんだろうなぁ~と想像できるほどの人、人、人で溢れてました😅

 開演前のハウステンボスをお散歩。

 朝食はオランダの町並みを眺めながらのビュッフェスタイル😆ゴンゴンゾーラチーズと生ハムの組み合わせが最高でした☺

 9時に開演だけど、絶対混むからと6時半から朝食会場へ。この選択が大正解で7時にはすでに会場が満席になっていました。

 親孝行できたかな~😆